よくあるQ&A〜会員様〜

LANG-IT語学学校をご利用頂きありがとうございます😊
会員様から寄せられているQ&Aを以下にまとめました。その他ご不明点などありましたらLANG-IT公式LINEにてご連絡下さい📩

目次

LANG-IT語学学校

レッスンを担当する講師の国籍は?

LANG-ITの専属講師はフィリピン人です😆

ノンネイティブスピーカーとしてトップクラスの英語力を誇るフィリピン人👩!
第二言語を英語とするフィリピン人は日本人同様に第二言語の習得の難しさを理解しており、同じ目線からあなたの学習のサポートを行います📚

受講に必要な物は?

・インターネット環境
・ビデオ通話が可能な端末
・zoomアカウント

パソコンでの受講を推奨しておりますが、スマートフォンでの受講も可能です。

Cross Training Englishとは

どんなカリキュラム?

大学生のために開発された総合的な英語力向上コース♪♪

自主学習(インプット)+マンツーマンのオンラインレッスン(アウトプット)を繰り返して効率よく学習し、短期間での英語力向上を図ります!

サークル活動や留学、就職活動など大学生にとって身近なテーマを題材とした、飽きずに楽しみ続ける為のカリキュラムをご用意しています✨
自主学習もオンラインレッスンも全てオンラインなので、お家やカフェなど自分が好きな場所で好きな時間に授業を受けることができます👍

どんな教材を使用するの?

自主学習もオンラインレッスンも専用の教材があります。
どちらも英語4技能を意識した、効率良く短期間で学べるように無駄を省いた集中型教材です📚

自主学習
長年大学で英語の講師を務めながらTOEICTOEFLの作問にも携わってきた経験・知識共に豊富な講師陣が作成した当社独自のオンライン自主学習用教材で学習して頂きます📚
バランスよく学べる内容なので、本質的な英語力UPと共にTOEICのスコアアップにも⭕️
オンラインレッスン
自主学習(インプット)で学んだ内容をオンラインレッスンでアウトプットします。
オンラインレッスンでは専用の教材(レッスンにて画面共有)も用意しており、カリキュラムに沿ってレッスンを行います。
「話す」「聴く」「読む」力を強化するレッスンで、楽しみながら英語に漬かって頂きます🗣

どのペースで行えばいいの?

ご自身のお好きなペースで学習して頂けます✨
24時間お好きな時に学習可能👍
(オンラインレッスンは午前10時〜午後22時までの開講です)

オススメ受講頻度
7回分割コース…1週間に1UNIT+オンラインレッスン2回を推奨)
11回分割コース…2週間で1UNIT+オンラインレッスン2回を推奨)

Enriching English について

どんなカリキュラム?

世界の今を英語で議論する、英語思考強化コース♪♪


厳選された講師からの発音指導や表現を学びながら議論する、今の時代に必要な新しい英会話レッスンです📚

ジェンダー問題やヘルスケア問題など、「世界の今」を題材とした豊富なトピックを使用して世界基準の教養を身につけてながら英語で議論していきます。

専用教材を使用し、画面共有を行いながらレッスンを行います🗣
受講者様は必要に応じてプリントも可能です!

どんな教材を使用するの?

専門知識を持っている講師が作成した当社独自のオンライン教材を使用しています。

「今」の世界基準の教養を身につける為に必要なHOT TOPICを使用しているので「グローバルに生きたい」「世界基準の話がしたい」方にピッタリの教材です📚

レッスンで議論する為に教材を確認して事前に準備することも可能🗣
また、オンライン教材&レッスンなのでお家やカフェなど自分が好きな場所で好きな時間に授業を受けることができます👍

曜日・日程は決まってるの?

ご自身のタイミングでご予約頂けます!
お好きな時間・日に受講して頂けます✏️♪

週1月額コース…月4回レッスン
週2月額コース…月8回レッスン1年(週1回)
1年(週1回)一括回数券を購入の場合…48回分の回数券
1年(週2回)一括回数券を購入の場合…96回分の回数券

オンラインレッスン(zoom)について

レッスン開講時間は?

毎日午前10時〜23時まで開講しております。
(講師によって変動アリ)

休講日はいつ?

フィリピンの祭日・祝日が休講日です。
※レッスン予約の時点で休講日は予約不可になっていますのでご安心下さい

どうやって入室するの?

【レッスンルーム一覧】より講師を選択して入室して頂きます。

【レッスンルーム一覧の確認方法】
・予約完了通知メール
・レッスンの24時間前に届く「明日のレッスンのお知らせ」メール
LANG-IT公式LINEの「会員様専用MENU」

オンラインレッスンはどうやって行うの?

zoomアプリを使用してレッスンを行います。
レッスン参加の流れにつきましてはコチラをご覧下さい。

時間になっても講師が入室して来ない

授業開始時間になっても担当講師が入室して来ない場合はLANG-IT公式LINEよりご連絡下さい。
担当講師の状況を確認致します。
(状況に応じて代替講師を派遣or授業日を変更して頂く可能性がございます。ご了承下さい)

ネットワークエラーでzoomが使えない

LANG-IT公式LINEまでご連絡ください。
いただいた情報を元に、ご対応いたします。

(1)同一時間帯のその他のレッスンでの通信障害発生の有無
(2)同一教師における前後のレッスンでの通信障害発生の有無
(3)弊社推奨環境下でのレッスンであったかどうかなどを基準とさせて頂いております。

当社までご連絡がなかった場合はレッスン1回分が消費されますのでご注意下さい。

念の為にパソコン&携帯など、複数のデバイスを事前にご用意頂く事を推奨します。スムーズなレッスンを開始する為、レッスン開始の3〜5分前にzoomへログイン・入室のご協力をお願い致します😌

レッスン参加時のパスコードが無効と表示されます

【パソコンの場合】
・アプリの更新やアップデートのご確認
・再起動する
こちらご確認いただいた上で解決しない場合はLANG-IT公式LINEまでご連絡ください。
【スマホ・タブレットの場合】
・アプリのアップデートがされているか確認
・再起動する
・Zoomアプリをアンインストールして入れ直す
こちらご確認いただいた上で解決しない場合は公式LINEまでご連絡ください。
【その他・入室する講師が異なっている】
予約した講師に間違いが無いか今一度予約完了通知メールをご確認下さい。

※サポート出来かねるケースもございます。
LANG-IT公式LINEまでご連絡ください。

お支払いについて

各種料金一覧

【Cross Training English】

コースの基本料金 総額¥48,000- (※教材費・入会金・消費税込)
お支払い回数は下記の3パターンから選択できます。

●まとめて購入
一括でのご購入=¥45,000- (¥3,000- お得!)
●月謝
7ヶ月コース
=月額¥6,860- ×7回払い(月:3UNIT分教材+オンラインレッスン6回)

11ヶ月コース=月額¥4,400 ×11回払い(月:2UNIT分教材+オンラインレッスン4回)
※7ヶ月月謝コースは+フリートークレッスン3回付き
※11ヶ月月謝コースは+フリートークレッスン1回付き
【Enriching English】

コースの基本料金 総額¥92,000- (※教材費・入会金・消費税込)
お支払い回数は下記の4パターンから選択できます。

週1回コース
月謝コース(月4回)
=月額¥5,000-

年間48回一括払い=¥58,000- (¥2,000- お得!)
●週2コース
月謝コース(月8回)
=月額¥8,000-

年間96回一括払い=月額¥92,000- (¥4,000- お得!)

支払い方法

クレジット決済・お振込よりお選び頂けます。
※原則として、お振込みは回数券一括購入者の方に限ります。

使用できるカード一覧
VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discover

振込先はどこ?

振込先はコチラよりご確認下さい。

クレジット情報の変更

クレジット情報の変更はお客様ご自身で設定頂く必要がございます。
変更日の翌月1日より新しいカードのお支払いが可能となります。
変更画面の操作方法はコチラ

受講費以外の料金はかかる?

一切ありません。
お支払い頂くのは受講の為の回数券・月謝のみです!

レッスンのキャンセル料金かかる?

キャンセル料金はかかりません。

※キャンセル・変更は1日前まで可能です
※24時間以内のキャンセル・変更は回数券が消費されます
→24時間以内のキャンセル・変更は公式LINEまでご連絡下さい。

返金は出来る?

回数券購入後の返金は致しかねます。

レッスン回数が余ってしまった(月謝分割コース)

LANG-IT公式LINEにてお申し出を頂く事で翌月に繰り越す事が可能です😊
※お申し出を頂けない場合には繰り越されませんのでご注意下さい。

受講コースが終わったのにまだ引き落とされている(月謝分割コース)

月謝終了月での通知はございません。
受講コース終了後、退会したいという場合は必ず公式LINEよりお申し出下さい。
受講コース終了後もレッスンを受講したい場合は引き続きご受講頂けます😊(フリートークレッスン)

休会・退会・変更について

休会したい(月謝コースの方)

最大2ヶ月間のお休み制度「休会」が可能です。

ご希望月の前月25日の全日中までにLANG-IT公式LINEにてお申し出下さい。
メール・Stores上での手続きは行えませんのでご注意下さい。

※お手続き後再会は各月1日スタートです。
※2ヶ月以内の再会は公式LINEにて再度お申し出下さい。
※2ヶ月の休会後は自動的に再会となります。
※休会したまま退会は出来ませんのでご了承下さい。

退会したい(月謝コースの方)

前月の25日の全日中までに公式LINEにてお申し出下さい。
メール・Stores上での手続きは行えませんのでご注意下さい。

※退会後、月謝の再会は出来ませんのでご注意下さい。
※レッスン回数残数がある場合も削除されてしまいますのでご注意下さい。

退会したい(回数券購入の方)

既に回数券をご購入頂いておりますので、休会・退会の手続きはございません。
有効期限は、最終購入日より6ヶ月間となりますのでご注意下さい。

コースは終了したけどレッスンだけ続けたい

受講コースが終了しても、フリートークレッスンを受講し続ける事が可能です。
受講せずに退会したいという場合は公式LINEよりお申し出下さい。


※月謝コース受講者様の場合、月謝終了月になっても通知はありませんのでご注意下さい。

(Stores会員ページより残月謝回数をご確認頂けます)
※退会される場合は上記のLINEより必ずお申し出下さい。

コースを変更したい

毎月25日全日中までにLANG-IT公式LINEまでプラン変更希望の旨をご連絡ください😆
翌月からプラン変更が可能です!
※お問い合わせフォームはご利用いただけませんのでご注意ください。
※月謝でのお支払いの方のみプラン変更が可能です。

その他

回数券・月謝の残数確認方法

Storesよりご自身のアカウントにログイン後、メニューより「回数券・月謝」を選択すると現在所有している月謝・回数券の残数が確認できます。

予約通知メールが届かない

【一定サイトからのメールのみ届かない】
登録情報に誤りがある可能性があります。メールが届かないサイトの登録情報を確認して下さい。
.
【全てのメールが届かない場合】
迷惑メール設定・ドメイン受信設定のご確認をお願い致します。

お問い合わせ

オペレーターの対応時間

平日の午前10時〜午後7時(祝日除く)対応しております。
対応時間以外のお問い合わせに関しましては、対応時間になりましたらご連絡致します。
(基本自動応答チャットで対応しておりますが、必要に応じてオペレーターより直接ご連絡差し上げます)
緊急の場合はLANG-IT公式LINEにご連絡下さい。

お問い合わせ先

LANG-IT公式LINE▼
https://lin.ee/T6QNJbC
.
Storesについてのお問い合わせ▼
https://faq.stores.jp/hc/ja
.
オペレーターとのオンライン対話▼
https://timerex.net/s/langit_englishschool/ec1fd26d
日程調整を送信する前に「コメント欄」にて大まかなご相談内容をご記入ください。

お急ぎのご連絡・お問い合わせはLANG-IT公式LINEよりご連絡下さい。